若いんだし!の話

 

これ初めて聴いたときなんか納得できなくて、特に歌詞、なんで「興味あるし!」とかで卒業してっちゃうわけ!?ってぶっちゃけモヤモヤしたんだけどMVも見て何回も何回も聴いてみるとああ、ああーって。

 

女優になるって(卒業するアイドルに多すぎのやつじゃん)、しかも目標が広瀬すずて(初知りの瞬間のショック)。って思ってたけどこれこそが若さだ。

こっちがなんで!?とか後先考えてる?って言いたくなるようなことやってのける。本人にとっちゃあ自分のちっちゃなハートにいろんなこと詰め込んで精一杯考えて出した結果なんだ。仕方ないよね。

だって工藤遥ちゃんまだ17歳なんだもの。ほら、若いんだし。

 

「結果を先に気にすんな!」って歌詞はファンに向けて言われてることなのかもと思った。だって私ハッとしたから。

彼女の目標から見える将来に不安を抱いてたこととか、まさに“結果を先に気に”していたから。どぅーが自分自身に言い聞かせてるのもあるだろうけど。

 

なんだか心がぼろぼろ泣いてるみたいになるよ、この曲。

まだモーニング娘。のどぅーを見ていたい気持ちもあるけれど、でも、卒業を決めたどぅーのこれからを見守ってあげたいなと思った。

やりたいこと存分にやって、いろいろ経験して、たくさん楽しめるといいな。

若いんだし。

 

f:id:HELLOGOODBYE:20170922010024p:image